歯磨き10分

今日は朝とかすっかり涼しくなりましたね。
もう秋が近いのかもしれません。

でも今年の夏は短かったですねーもう秋になってしまうのでしょうか?
毎年8月いっぱいはもちろん暑いし、9月も暑いような感じがするんですけど、なんか急に秋が早くなってきたような気がします。

さて私は最近歯磨きにすごく凝ってるんですけど、この前歯医者さんに行ったらやっぱり1回に歯磨きを10分ぐらいした方がいいって言われたんですよね。

なかなか自分の時間って毎回は取れないけど、一日一回でもいいから本当に10分ぐらいかけてしっかり歯磨きをした方が良いそうです。

歯石を取るために歯医者さんに行ったんですけど、やっぱり歯磨きの磨き残しとかがかなりあるようで、このままいくと将来的に色々とまずいですよって話をされました。

それから歯ブラシにもこだわって良い歯ブラシを紹介してもらったんで、そちらを使って10分まではなかなか行かないですけど、5分からまあ7分ぐらいまでの間しっかり歯磨きをするようにしました。

歯の裏とか表とか前とか磨き方もいろいろ変えながらしっかり磨いています。

でもだんだん歯磨きも磨き慣れてくると癖になってきますね。

歯茎が引き締まって気持ちいいと言うか、
これって割といいのかもしれません。

長くするのは夜の一回だけですけれども、これだけでもしっかり歯茎のマッサージもするとだいぶ様子が変わってくる気がします。

後は本当は歯のホワイトニング。

前に書いたビースマイルのホワイトニングを使ってホワイトニングをしてみようかなと思っているんですけど、なかなか買うまではいきません。

本当はどうなんでしょうかね?

ビースマイルのホワイトニング

ただインスタとかでもかなり見るので人気はあるようなんですけど・・・・
3000円ぐらいでしたっけ?

ちょっと考えています。

歯磨きだけではやっぱり歯は白くならないですもんねーー

歯って大切ですね。


2019-08-25 09:15  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
オリンピック|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。