断捨離~!

こんばんは☆

今日はお天気がよくて気持ちよかったです♬

お布団も干して、マットも洗って、洗濯日和♡*

お出かけもしたかったけど、今日はおうちでおとなしくしていました^^

お昼にみんなでお昼寝もしましたよ(笑)ぐーたら☆

けどそのお昼寝がまた気持ちよかったー!!!

途中、携帯が鳴ってみんな目がさめたけど、鳴らなかったらそのまま寝てたかも(笑)

そして先日テレビで片づけの特集やってて・・・

それに影響された私は、今日は断捨離 することに♡

前からずっと気になっていた、子どものおもちゃを今日はしました。

子どもは勝手に捨てると、あれ??ないって思い出しちゃうので

子どもの意見を聞きながら一緒にしましたよ~!

まずは

・壊れたもの

・いらないもの

を処分し、子どもにも捨てていいか聞きながらゴミ袋へ・・・

それから、まだ使えるものは次の子に使えそうなものは箱へ直して

フリマなどで販売できそうなものはまた別の袋へ直して*

分けました。

そして残ったおもちゃを種類ごとに分けて、おもちゃ箱へお片付け♬

すっきりした~!

パズルもぐちゃぐちゃになってて放置してたから(;一_一)

片づける気になるとちゃんと片付くもんですね♡

これをきっかけに場所ごとを決めて、断捨離しようっと♬

片づけっていいな~^^


2015-01-25 21:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。