子どもの気遣い

こんにちは☆
赤ちゃんがうまれて、環境がいろいろ変った我が家です^^
1番とまどったのは上の子だっただろうな~
出産の時は初めてのママ不在の中、実家にお泊り。
そして帰ってきたら赤ちゃんも一緒。
今までママをひとりじめしていたから、どうして!?って気持ちが大きいだろうなって思います。
なるべく上の子を中心にしているけど、
できない時もあってかわいそうになります(泣)

はっきりと
「ママをひとりじめしたい!」って言いますよ♬
キュンとくる♡
けどだんだんと赤ちゃんを理解してきているようで、
眠い時と機嫌が悪い時以外は、赤ちゃんのお世話を優先させてくれます。
「ママ!○○泣いてるー!
おっぱいあげてー!」って♬
そういってくれたらすごくほっとする。
だからいっぱい褒めてあげまーす!!♡
そしてお世話した後は上の子をいっぱい抱きしめて、大好きな戦いごっこをいっぱいしますよ♡
いろいろ我慢してることもあるんだろうな~・・・
上の子なりに私への優しさなんだろうな。
まだまだ子どもなのに、ありがとうって思います。

そうそう!
戦いごっこが大好きな上の子。
よく「鬼からママを守ってあげるからね♡」と言ってくれます。
これもキュンとくる♡
頼もしいなって思います♬
大好きな子どもたち。
愛情いーーーっぱい注いでいこう!


2015-03-04 16:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
断捨離~!スタイ♡ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。