梅干しとアクエリアスと麦茶、といえば?

こんばんは♬
連日の暑さ。そして熱中症のニュース。
1週間で1万人もなったというのを聞いて、
なんだか怖くなって我が家も対策をしています!!

まずはアクエリアスや麦茶を常備。
子どもに朝起きたらまず水分をとらせ、でかける前にコップ1杯のアクエリアスを飲ませ
おでかけの時は水筒に麦茶をいれて持っていきます。
帰ってきたらまたコップ1杯のアクエリアスを飲んでもらってます。
それは旦那も一緒で、やっぱり男性ってこういうの意識しないから
アクエリアスを飲ませたり、水飲んでる?!ってしょっちゅう聞いてます。
熱中症は怖いからね~(><)

実は私、高校生の時に熱中症になりました。
運動会の練習の時に、、、
結果運動会はでられませんでした(泣)

そうそう!梅干しも熱中症対策にいいそうですよ~
今年は自分でつけたからいっそう食べたくなるんです♡
子どもはまだ苦手で食べれないんだけど
私と旦那は夜ご飯の時に1つは必ず食べています^^
おかずにもなるしね♬
詳しくはこちら⇒http://mens-skincare-univ.com/article/007047/

こわーい熱中症。
クーラーももういれちゃってます。電気代もだけどそれより熱中症の方が気になる~!
年々、暑くなる日本。
私たちが子どもの時とは違うなー(@_@;)


2015-08-10 23:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。